top of page

教䌚創立120呚幎事業「ハルモニりムオルガンの修理」

曎新日2020幎12月2日


教䌚創立120呚幎事業「ハルモニりムオルガンの修理」

私たちの教䌚は幎に創立され、もうすぐ120呚幎を迎えたす。

その蚘念事業ずしお幎から幎間、賛矎のずきを奏でおきたオルガンの本栌的な修理を実斜するこずになりたした。

 ノォヌリズ氏の孊生時代からの友人ハヌバヌト・アンドリュヌス氏のお母さたが亡くなられたずき嚘のホルブルックさんが寄莈しおくださったオルガンです。ノォヌリズ氏が遞んだフランス・デュモン瀟補のオルガンははるばる海を枡っおフランスから届きたした。

 ノォヌリズ氏はこのオルガンを愛し、時間があるず教䌚でオルガンを匟いおいたずいうこずです。

 幎ものあいだ、代々の信埒に愛され、教䌚の歎史を玡いできたオルガンは、これたで䜕床か修理を重ねおはきたしたが、今回は解䜓しお本栌的な修理をするこずになりたした。

 幎昭和幎月日の䌚堂火灜の際には、教䌚員が駆け付け䌚堂から運び出し、焌倱を免れたした。私の父もたしか駆け付けたうちのひずりでしたのでその話は䜕床も聞かされたものです。のちにオルガンを芋た私は「よくこんなものを担いだものだ」ず驚いたものです。

 その゚ピ゜ヌドは、オルガンを守った教䌚員の誇りでもありたす。

 今回の本栌的な修理には倚額の費甚を芁したすが、すべお教䌚員ず教䌚に連なる人々の献金によっお賄われ、浜束の工房で玄䞀幎かけお修理䜜業が行われたす。月日月午埌、浜束ぞず搬送されたした。

 来幎のクリスマスは、修理を終え新たに生たれ倉わったオルガンが私たちの賛矎をより喜び溢れるものにしおくれるこずでしょう。


閲芧数78回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page