top of page

英会話は度胸だ!


1月26日に近江八幡教会であった

「英語倶楽部」を体験してきました。

ここでは英語オンリー、加わってくださった英語ネイティブは

スティーブさんと、ドムさん。二人とも近江兄弟社学園で英語を教えています。

集まったのは大人子供あわせて10人くらい。

最初は英語で自己紹介だけれど、他の人はみんな英語うまいやんか。

ドキドキ…とりあえず知っている単語を並べてみたら、なんとか通じたみたい。

その後は自由に会話。

スティーブさんはアメリカ・イリノイ州、ドムさんはコロラド州の出身です。

特にドムさんは日本の文化を勉強していて、日本文化の知識はきっと、私よりすごいと思います。

好きな日本の食べ物は「ひじき」だそうです。

このあたりまではなんとか理解できたけれど、時間がたつにつれてだんだん会話のスピードが

速くなりギブアップ。

あとは○○について話しているらしいという事がなんとか分る程度でした。

それでも、美味しいお菓子やコーヒーの差し入れもあって、あっという間に時間がすぎました。

なにも特別な事はしません。ただ、英会話を楽しむだけの場所です。

自由に参加して英語を話したり、聞いているだけでも面白いし、

途中で抜けて帰ってもかまわないし、もちろん無料です。

英語の好きな人、話したい人はもちろん、英語は苦手という人も、きっと楽しめると思います。

次回も 2月9日 午後3時から 近江八幡教会でやります。

みなさん 「英会話は度胸だ!」で参加しませんか?

ミッチ


閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page