top of page

第4回英語クラブ


私は実は和船観光の水郷めぐりの手漕ぎの船頭をしています。

水郷めぐりでは葦の中を船の櫓を漕ぎながら、周りの歴史や小鳥、植物のことを説明しながら行くので本当に心が癒やされます。

その為、水郷めぐりには日本の各地から、また多くの外国の方も来られます。

以前から私は外国の方達に英語で説明ができたら愉快だろうなぁと思って個人的に英語を習っていました。ところが習い始めて何年にもなるのに一向に英語が口をついて出てきません。

これはやはり周りが英語の環境に置かれていないのが影響しているのかなと思っていました。その様なおりに英語クラブ開設の話があり飛びついたという訳です。

周りで英語が飛び交っている環境にいつも身体を置いていれば英語に慣れてくること間違いなしです。

当然のことながら数回参加しただけでは、まだまだちんぷんかんぷんです。

でもいつか外国の方と話せる日が来ることを夢見て、これからも欠かさず参加するつもりです。

私は75歳ですが、なーにいくつになろうとも夢を持ち続けている限り、そして夢を忘れない限りいつかきっと英語が話せる日が来るさ!

勝ちゃん


閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page