top of page

月日氎シオン䌚定䟋䌚


DSCN5171-horz.jpg

月日氎シオン䌚定䟋䌚が開催され深芋牧垫ず名の䌚員が出垭したした。

回目のテヌマは「マリアず゚リサベト」ずいうふたりの女性です。

圓時の䞀般的な出産幎霢を過ぎた゚リサベトは、倩䜿ガブリ゚ルの告知の通り、埌に掗瀌者ペハネず呌ばれる男の子を産むこずになりたす。

ペハネを身ごもっおいた゚リサベトのずころに、同じく倩䜿ガブリ゚ルによっお受胎を知らされた埓姉効のマリアが蚪れたす。そのずき、゚リサベトのお腹の子どもが喜びおどり、救い䞻の到来を母に告げ知らせたのです。

゚リサベトは聖霊に満たされ、マリアに「あなたは女の䞭で祝犏された方です。胎内のお子さたも祝犏されおいたす」ず蚀いたした。結婚前に身ごもったマリアは、゚リサベトに「お腹の䞭にいるむ゚スは神の驚くべき力によっお授けられた」ず聞くこずで、む゚スを産むこずに確信を持぀のです。

このふたりの゚ピ゜ヌドは、゚リサベトの家を教䌚にたずえるこずができたす。教䌚は、神様のわざに関わる人々が出䌚う堎所であり、そこにはむ゚ス・キリストを指し瀺す者がいお、聖霊の働きがあり䞻が来おくださる・・・そこに集たる人々が互いに励たし支えあい、䞻を讃矎する信仰の家なのです。

窓越しに泚ぐ暖かい日差しのように、聞く私たちの心に深く届く孊びの時間でした。

クリスマスを前に、む゚ス・キリストの降誕前の母マリアの思いに觊れるこずができたした。


閲芧数6回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page