top of page

月日日「こどもの日花の日瀌拝」



月日日「こどもの日花の日瀌拝」

 瀌拝堂に、たくさんの花が食られ、今幎の「こどもの日花の日瀌拝」を守りたした。

 野に咲く花、そしお皮を播き䞹粟蟌めお育おる花は私たちの暮らしを豊かに染めおくれたす。どんな小さな花にも呜があり、色も違えば銙りもさたざた、季節が倉われば咲く花も倉わりたすが、その花ひず぀ひず぀にも神の愛が泚がれいるこずを思いたす。先週の瀌拝では「栄華を極めた゜ロモンでさえ、この花ひず぀ほどにも着食っおいなかった」ずいう聖曞の蚀葉を孊びたした。

 野の花にたずえられた深い愛マタむによる犏音曞章節そしお良い土地に播かれた皮が成長しお䜕倍もの豊かな実を぀けるマタむによる犏音曞章節ずいう教えは、私たちひずりひずりがそれぞれに違いがある花であり、播かれた皮であり、私たち自身が豊かな犏音の実を぀け、皮を飛ばし倧地を豊かにしおいく圹割を担っおいるのだなず思いたした。

 たた、花も皮も荒れた土地に根付くこずはできないので、いた戊争や内戊で苊しむ人々や地域に䞀日も早く花が咲く日が蚪れおくれるこずを祈りたした。

 瀌拝埌、教䌚員のお宅や斜蚭にお花をもっお蚪問したした。


閲芧数26回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page