top of page

京都の秋は紅葉と桜


 シオン会の親睦旅行お疲れ様でした。秋の京都いかがでしたか?

永観堂の紅葉はまだまだこれからが見ごろになるようですが、

同志社大学の「八重の桜」は最後の追い込みのようですね。

母親がもらってきた冊子は全て、新島八重さんを一押ししたものです。

今や、全国的ネームバリューですから当然ですよね。

大河ドラマの影響は絶大ですが、私の近しい人はこんなことを言っていました。

『新島襄がどのような経緯で、牧師となって帰国したのか全く触れられていないのは残念だ』と

確かに、不自然に思うのですが・・・

ところで、やはり教会の主人公はこの方です。

主イエス・キリスト、この方を前面に押し立てないといけませんね。

それから、旅行に行かれた近江八幡教会の皆さんブログ写真の提供をお待ちしております。

ニッシー


閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page