top of page

キャンドル ライト


クリスマスシーズンになり

街のあちこちにイルミネーションが

飾られるようになりました。

最近はLED電球が多くなりましたね。

普段の生活の中でキャンドルを使う事は

ほとんどなくなりましたが、やはりこのシーズンは

キャンドルがよく似合います。

真夜中でも光があふれている現代では

キャンドルの灯りなど、ほとんど役にたたない

ように思いますが、電灯のなかった時代には

貴重な灯りだったのでしょう。

そんな時代の事を思いながら、電灯を消した

暗い部屋でキャンドルを灯してみると、以外に明るく

そして、あたりが暗ければ暗いほどキャンドルが

明るく輝いていくように感じます。

近江八幡教会でもクリスマスイブには

キャンドルを灯して礼拝をします。

詳しくはまた、新着情報にアップしていきますので

よろしく。

キャンドル ライトを見つめながらのひとり言でした。

ミッチ


閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page