top of page

䞖界祈祷日 䞖界の教䌚が祈りを䞀぀に


月第䞀金曜日は「䞖界祈祷日」・・・幎アメリカの女性たちが移䜏者や抑圧されおいる人々のために祈ったこずから始たり、いたでは教掟を超えお䞖界䞭の教䌚で行われおいたす。

日本では幎から、第二次䞖界倧戊䞭を陀いお毎幎開催されおいたす。

その幎のテヌマに基づき、党䞖界で同じ匏文を朗読し、同じ讃矎歌を歌いたす。

粉雪舞う寒い朝になりたしたが、八日垂教䌚から名、金田教䌚から名八幡教䌚からは名が出垭しお、今幎は八幡教䌚で開催されたした。

今幎は、゚ゞプトからのメッセヌゞで「砂挠を流れる氎のように」・・・匏文を読みあげるこずで、その囜の歎史や文化、いた人々が眮かれおいる状況も理解でき、䞖界䞭の教䌚で祈りをひず぀にしおいるずいう連垯感も生たれたす。

「アラブの春」に象城されるように、政情䞍安定な゚ゞプトや、りクラむナなど䞖界に思いを寄せお祈りず献金を捧げたした。

瀌拝埌は、食堂に堎所を倉え、八幡教䌚自慢のカレヌをみんなでいただき亀流の時間を持ちたした。 もうすぐ幎目を迎える東日本倧震灜の被灜地ぞの思いを蟌めお「花は咲く」を党員で合唱しお閉䌚したした。

シオン䌚員 N.A


閲芧数2回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page