top of page

シオン䌚第3回䟋䌚


 さわやかな秋晎れの月日氎シオン䌚第回定䟋䌚に、深芋牧垫はじめ名の䌚員が出垭したした。

この日の讃矎歌は番で「む゚スの服に觊れる女」ずいうタむトルにふさわしい歌詞でした。

 マタむによる犏音曞章節のこの゚ピ゜ヌドは、重い病気のため臥せっおいる才の嚘がいる䌚堂長ダむロの家に向かう道でのできごずで、ダむロの嚘がその埌、蘇るずいう話の䞭に぀なぎのようなかたちで曞かれおいたす。

 ダむロが䞀刻も早く嚘のずころにむ゚スを連れおいきたいずいうなかで、おおぜいの矀衆にもみくちゃにされながら埌ろからむ゚スの服に觊れた女性がいたした。幎間病気のため「汚れたもの」ずしお瀟䌚から疎倖されおいた女性が、勇気をふりしがっおやっずの思いでむ゚スの服に觊れたずき、む゚スは埌ろを振り返っお、觊れたのは誰かを探し、自分からその女性に近づき癒したのです。

 その女性の苊しみ、ダむロの苊しみや悲しみ・・・ひずにはそれぞれ他のひずには蚈り知れない苊しみがありたす。でも、む゚ス・キリストはその苊しみや悲しみをすべお受け入れ、信仰をも぀ひずにはすべお平等に向き合い、癒し慰める存圚なのです。

 深芋牧垫のお話を聞きながら、私たちもありのたたの姿でむ゚スの前に進み出お、信仰を蚌し他のひずず苊しみや悲しみを分かち合い、救いを共に喜びあえるひずになりたいず思いたした。

 次回の䟋䌚は月日朚時ルカによる犏音曞章節「マリアず゚リザベト」を孊びたす。

                           シオン䌚員N.A         

DSCN2791.JPG

シオン䌚員 N.A


閲芧数3回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page