top of page

10月19日(日)教会学校 野外礼拝&八幡山ハイキング


CS.Oct.19.jpg

10月19日(日)午後から、八幡山へハイキングに行ってきました。

ロープーウェイで上がり、北の丸址まで歩きました。

そこにシートを敷いて、みんなで座って礼拝をしました。

お話は「向こう岸にわたろう」という題で、ヴォーリズさんが滋賀県で

伝道をしたお話でした。

イエス様が湖をわたって伝道されたように、ヴォーリズさんもガリラヤ丸という

舟で湖を渡って伝道をしました。これはヴォーリズさんが神様から与えられた

使命(ミッション)だったというお話でした。

その後は、みんなでお弁当を食べましが、野外で食べるおにぎりの

味は格別でした。

食後は、蝉の抜け殻をみつけたり、ドングリや松ぼっくりを集めたりして

遊びました。袋に一杯集めることが出来ましたよ。

短い時間でしたが、気持ちの良い秋の空気の中で

楽しい時間を過ごすことが出来ました。

参加してくれるお友だちが少なく、ちょっと残念でしたが、

神様に守られて過ごすことができて感謝でした。(N.F)


閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page