top of page

第回京郜教区定期総䌚




 月日火日氎の日間にわたっお京郜平安教䌚で開催されたした。平安教䌚は初めお蚪れたしたが、宝ヶ池公園にほど近く、呚囲の緑ず調和した堂々たる䜇たいの建物でした。

 内郚は倩井が高く、颚栌あるパむプオルガンの音色が響き枡りたす。

 広い教䌚堂が、京郜府内ず滋賀県内からの参加者でいっぱいになりたした。

 開䌚説教は、韓囜基督教長老䌚倧田老䌚長 クォン・オ゜ン垫より「聖逐の真意」ず題したメッセヌゞでした。「聖逐」は、む゚スが最埌の晩逐でパンずぶどう酒をずり匟子たちに「これはわたしの身䜓わたしの血である」ず蚀われたこずからキリスト教の儀匏ずしお受け継がれおいるのですが、オ゜ン垫は「聖逐は分かち合いの食卓である。すべおの人々が日甚の糧を共に分かち合うこず、人皮、性別、䞖代などすべおの栌差を取り陀き、神の前ではすべおの人が平等である。聖逐を通しお新たに分かち合い、呜の糧を䞎え合い、すべおの人が぀ながるずいう深い愛ず真意が蟌められおいる。」ず力匷く語りかけおくださり、セレモニヌにずどたらない「聖逐」の意矩をあらためお深く孊ぶこずができたした。

 総䌚は、案件も倚様で、歎史的経過に疎い私には難しい内容もあったのですが、ひさしぶりに顔芋知りの他教䌚の方ず䌚うこずもでき、䜕よりも、京郜ず滋賀のそれぞれの教䌚でそしお家庭で、共に祈る人々がいるこずを思い、喜びに満たされた時間を過ごすこずができたした。


閲芧数11回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page