top of page

11月18日 秋の特別伝道集会開催


 今年の秋の特別伝道集会は11月18日に開催されます。毎年朝礼拝と午後の講演会の二部構成で行っています。今年は大阪シオン教会主任牧師の安達隆夫牧師を迎えての伝道集会です。安達先生と私たち近江八幡教会とは実は何のコネクションもありません。伝道委員の方から「福音落語なるものがあるらしい」と聞いてインターネットで検索してみると、数人の福音落語をされておられる方が見つかりました。クリスチャンの方や牧師、プロの落語家で福音落語をされている方もおられます。you tubeで何人かの落語を聞いて、個人的に一番面白いと感じた方が笑福音亭シオンこと安達隆夫先生でした。しかも牧師であられるので説教をしていただくのも問題なかったのです。ダメもとでメールを差し上げたら、日程が合えばOKと二つ返事をいただきました。落語の高座をつくるのも初めて、どんな集会になるのか不安よりわくわくした気持ちでいます。純粋に落語自体も楽しめると思います。まさに落語から、どのような思わぬ福音がいただけるのか、皆さん楽しみにしてください。

午前伝道礼拝(10:15~)

聖書箇所 ヨブ記33:29~30 

説教題「神が与えてくださるチャンス」

讃美歌21  58「み言葉をください」 507「主に従うことは」(聖歌隊) 471「勝利を望み」

昼食

伝道集会 福音落語と礼拝(12:00~)

落語題 「愛・レストラン」

説教題 「愛とは」

聖書箇所  Ⅰコリント13:4~8(新改訳)


閲覧数:34回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page