top of page

11月18日(日)特別伝道礼拝・特別伝道集会




11月18日(日)特別伝道礼拝・特別伝道集会

今年の特別伝道礼拝には安達 隆夫牧師(大阪シオン教会主任牧師)をお招きしました。礼拝のなかでは「神が与えてくださるチャンス」と題しておはなしをしていただきました。

安達牧師は、結婚後に初めて教会に通うようになり、その後サラリーマンを辞めて神学校に入学し、そして牧師に転身されました。神様がひとりの人間を信じて手を差し伸べ、あきらめず何度もチャンスをくださるという説教の内容そのものの生き方を示して神の愛を語ってくださいました。

礼拝後は、「笑福音亭シオン」として鮮やかな辛子色の着物姿で落語を披露してくださいました。

「愛・レストラン」というさっぱりお客さんの来ないレストランの店長とただひとり残ったアルバイトの男の子のかけあいが楽しいオリジナルの演目です。

大笑いしながら、聖書のみことばを学べるとは!・・・礼拝堂が笑顔と笑い声に満ち楽しい時間となりました。

大阪シオン教会では、2013年にフィリピンのレイト島とサマール島を襲った史上最大の台風によって破壊された学校を再建する「バルナバプロジェクト」の支援をされているということで、私たちも書籍を購入して愛の支援をさせていただきました。

<演目に引用された聖句>

愛は寛容であり、愛は親切です。また人をねたみません。愛は自慢せず、高慢になりません。礼儀に反することをせず、自分の利益を求めず、怒らず、人のした悪を思わず、不正を喜ばずに真理を喜びます。すべてをがまんし、すべてを信じ、すべてを期待し、すべてを耐え忍びます。愛は決して絶えることがありません。(コリント人への手紙I 13:4〜8)


閲覧数:47回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page