top of page

2022.12.25 クリスマス祝䌚

曎新日2022幎12月26日



月日土燭火瀌拝

 教䌚入口のむルミネヌションが茝いお午埌時からの瀌拝に招き入れおくれたした。照明を消した静かな䌚堂に教䌚孊校の生埒さんがキャンドルを灯しお瀌拝が始たりたした。

《垌望の源である神》《救いの玄束》《告知》《降誕》《救いの実珟》《和解の䞻ず共に》それぞれのパヌトで聖曞が読み䞊げられ讃矎歌を合唱しお䞻む゚ス・キリストの降誕をお祝いしたした。

「䞻の光の䞭を歩もう」ず題しお私たちの教䌚員である小原克博教垫同志瀟倧孊神孊郚郚長が説教をしおくださり、キャンドルの光が心の䞭に灯りをずもしおくれるような豊かなずきずなりたした。


月日日クリスマス瀌拝

 おずなもこどもも共にクリスマスを喜ぶ瀌拝は80名を数えるほどになりたした。今幎もコロナ犍の䞭で明けたた暮れようずしおいたすが、クリスマスを喜び合えるこずに感謝し、神の愛の実珟であるむ゚ス・キリストに祈りを捧げたした。

瀌拝埌はコロナ犍で䞭止しおいた「クリスマス祝䌚」を幎ぶりに短時間ですが開催したした。

「光の祝祭」小出 節著/日本基督教団出版局から抜粋したペヌロッパのクリスマス颚景が倧きなスクリヌンに映しだされ、ピアノ䌎奏ず朗読でしばし遠いペヌロッパのクリスマスの雰囲気を味わいたした。昚幎はりクラむナでもクリスマスが圓たり前のように祝われたこずを思い、戊争の終結を改めお祈りたした。


閲芧数34回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page