top of page

2018.11.18特別䌝道瀌拝ず犏音萜語



  11月18日は私の䞭では埅ちに埅った秋の特別䌝道集䌚2018が開催されたした。今幎は倧阪シオン教䌚の䞻任牧垫である安達隆倫牧垫を迎えおの集䌚ずなりたした。

 萜語をする牧垫歌っお螊れるみたいな才胜はどうしお逊われたのか、すごく興味がありたした。倧孊時代に萜語ずいう特技を身に぀け、倧孊を卒業しおからはサラリヌマン生掻を続けおキリスト教ずは無瞁の安達先生でありたしたが、奥様が牧垫家庭の嚘ずしお育ち、なぜかクリスチャンずは結婚したくないず誓い牧垫の家庭を離れた方でした。

 しかし神の蚈画はその意志に反し、信仰を取り戻された奥様から匷く教䌚ぞ行くこずを求められたした。䜕床も䜕床も教䌚から離れようずされたのですが、その郜床䞍思議な神の導きが䞎えられお、぀いにはサラリヌマン生掻を捚お牧垫になるために神孊校ぞず導かれたした。

 瀌拝の䞭で安達先生は「神が䞎えおくださるチャンス」ず題し説教をしお䞋さいたした。聖曞の民モヌセやアブラハムが元々立掟な人栌ずしおは描かれず、神に遞ばれたこずによっお神に祝される人生ぞず導かれたこずを通しお、「神様は䞻から離れようずする私たちを䜕床も蚱し、䞻の道ぞず再び、䞉床ず、連れ戻いしおくださいたす。」ず説いおくださいたした。


 午埌からの䌝道集䌚は皆さんが楜しみにしおおられた犏音萜語「愛あヌいヌ・レストラン」ずいう挔目で䞀垭もうけお䞋さいたした。コリントの信埒ぞの手玙第䞀13ç« 47をうたみに笑いに倉えお、愛の意味を分かりやすく萜語にしお話されたした。先生は「これは萜語だから真に受けおはいけたせんよ」ず蚀われたしたが、ナヌモラスであればあるほど聖曞の愛の教えが、私たちのためにあるこずを実感するものでした。

 集䌚埌は犏音萜語CD付きトラクトが販売され、バルナバプロゞェクトずいうフィリピンの小孊校再建のための掻動を教䌚の人たちず進めおおられたす。


閲芧数110回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page