top of page

2018クリスマス礼拝・祝会そして燭火礼拝




12月23日(日)はクリスマス礼拝に続いて午後はクリスマスをみんなでお祝いしました。ランチボックスと温かいスープの愛餐後の楽しいひとときでした。教会学校のこどもたちと有志によるイエスキリストの誕生のページェントやヴァイオリンやギターの演奏等、教会員のだしもの、クリスマスにまつわるクイズなど、もちろんサンタさんも登場してくださいました。プレゼントを前にじゃんけん大会も大盛り上がりでした。

翌日午後5時からの燭火礼拝はおごそかな雰囲気のなかでキャンドルの灯りのもとで讃美歌を歌い、主イエスキリストの降誕を喜びあいました。

Ⅱ部のコンサートでは、心に沁みる歌声とギターの音色に、まるで心の中にまで灯がともるようでした。恒例のキャロリングでは、静かな街角に讃美歌が響きました。


閲覧数:42回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page