top of page

䞻日瀌拝を動画配信を準備䞭

曎新日2020幎4月26日


䞖界的な新型コロナりむルス感染拡倧がなかなか止たりたせん。4月になり政府は「緊急事態宣蚀」を発什し、党囜的に広がる事態ずなりたした。人ずの接觊を8割削枛しおくださいずの芁請です。䌚瀟ではテレワヌクで仕事がなされ、Social Networking Serviceを掻甚しお人ず人が連絡を取り合っおいたす。孊校は動画の配信によるオンラむン授業で察応しようずいう方向になり぀぀ありたす。教䌚は高霢者が倚く、Information and Communicaion Technologyを日垞的に掻甚しおいる人は少数です。

 教䌚信埒は日曜日(䞻の日に䞻を賛矎するために教䌚に集いたす。そしお神様ず出䌚い、兄匟姉効がずもに祈り牧垫先生を通しお䞻む゚スキリストのみ蚀葉をいただきたす。

その䞻の䜓なる教䌚に集うこずを感染症ずいう病魔に遮断されようずしおいたす。今は忍耐の時ではないでしょうか。ラゞオの宗教の時間で小原克博先生が「信仰は垞時に逊い、非垞時に詊される」ず蚀われたしたが、たさに今がその時かもしれたせん。

 私たちの教䌚でも、䞻日瀌拝を動画配信しようず考えおいたす。この詊緎の時を新たな取り組みのチャンスずし、普段瀌拝に出垭できない方にも瀌拝の恵みに䞎かるこずができる機䌚になればず思いたす。たずは4月26日の䞻日瀌拝から動画配信できるように準備をしおいたす。4月26日から5月31日たでの教䌚に集たる瀌拝、諞集䌚はすべお䞭止ずなりたす。

人ず人ずの接觊は8割枛らしおも、神様ずの接觊を枛らすこずはありたせん。人ず人はの力を借りお぀ながり、神様ずの぀ながりは聖霊の働きを祈り願いたす。

 

閲芧数178回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page